5/5ティア108新刊 『東海道・書生旅日記』

かいたもの
13

-西へ旅行に行かないか?  …春の季節が過ぎ、初夏も始まろうとしていた頃のことでございます。私の先輩にあたる 方が、いきなりそんなことを申されまして。 「ははあ、出不精の先輩がそんなことを言い出すなんて、これはまた珍しい。 明日は雪が降るのではないか」  しかし、私とて西に憧れが無いわけでもなく、それは素晴らしい、皐月になったら行き ましょう。と、その提案に喜び顔で乗った次第でございます。 あれやそれやと仕度に追われ、あっという間に出発の日となりました。…―

無事入稿出来たかと思いきやはじめてのPDF作りに盛大に失敗したなどの理由ですったもんだありましたが無事新刊出せそうです!
二人の書生さんが京都に旅に出るイラスト集です。今までキャラクターばかり描いていましたが改めてテーマを決めた上で背景を含めてキャラクターを描写しようと自分なりに試行錯誤してみました。
ゲストで「shimon」のchibiさんがいろいろお手伝いして下さいました。こちらも正直原稿渡された時ビビったレベルでとんでもないものを描いてくださいましたので、こちらも是非よろしくお願いいたします。

 

新刊/スペース詳細

題名:『東海道・書生旅日記』/形頁:B5正方形・20頁/頒布価格:500円
頒布スペース:2014.5.5 COMITIA108 東4・5・6・ホール 『アルジャーノンの娘』-え50a
既刊情報:イラスト集『flagora』を持ってく予定です。
委託情報:「少年ラヂオ」様- Good morning tutu/「shimon」様- 大正物ノ怪戯図集

かいたもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です