源氏巻はもっと世間に出てもいいと思う

艦これ・天津風

デイリー以外で開発資材をもらう機会がないまま、妙高さんが出ない+2-4がクリア出来ないという状況に陥ってからおよそ半年が経とうとしております。

5月のCOMITIA108に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
ようやく梅雨も開けてきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は早速夏風邪を引きかけました。不摂生は本当によくないですね…。

TRPGの話
TNXのクロスザラインも発売されましたね。クォート応募された方は載ってらっしゃいましたでしょうか?
私は残念ながら漏れちゃいましたが知人のキャラが載っていたので結構テンションあがりました。こういうところで知人のキャラを見かけるって興奮しますね!
アイテムや追加技能も相変わらずワクワクするものからギリギリなものまでいっぱいでしたので、早く時間を作って誰かに回して頂きたい今日この頃です。
早くFS判定とかやってみたいですしね!それと神業置き換え技能が地味に便利で大変助かります。真実はともかく神出鬼没とか上手く使うと死ぬ確率が高いんですもの!/(^o^)\

最近の買い物
そういえば最近「絵ってどうやって描くのかな~」って悩みに(こんな年になって)躓いてしまい軽く2ヶ月以上ぐらい悶々としていたのですが、
先日買った本がとてもタメになったので、 そっとアマゾンへのリンクを貼らせて頂きます。
やっぱ今の立場になっても学ぶことっていっぱいありますね。いや、この立場になったからこそでしょうか。先人の言葉はいくつになっても重いです。
お絵かきの初心者さん向けの本だそうですが、私みたいに基本と初心を忘れかけてる人にもオススメです。
ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン(著・寄藤文平

ほか近況
相変わらず絵の仕事の方はいつもお世話になってるところで定期でとあるソーシャルゲームのカード絵を描かせて頂いております。
もしお見かけになりましたらよろしくお願い致します~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です