大豆グラノーラめっちゃおいしい

愛姫

3DSスマブラ発売しましたね!私は皆がスマブラをDLする中ガンヴォルトをDLしておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回更新から本日までの間に途中で詰まっていたゼノギアスをようやく進めたり妖怪ウォッチにハマったりしていたんですが
案外2ヶ月間って短いようで長いですね。ほんの数日前に更新していたような気分だったり大昔に更新したきりのような気分だったりです。
妖怪ウォッチほんとにおもしろいよ!って話でもしようかなと思ったんですが「いやそんなのもっと的確でおもしろくレビューしてるサイトあるだろうから別にいいや」って思っちゃうから私はブログを書くのがヘタなんだと思いました。

でもなんかそういう理由でなにも話さないままなのもいつも通りの完全に近況報告をしてるだけの記事になりそうなので最近やってるゲームのレビューのような感想のようなものをちょこっとだけ。
妖怪ウォッチ、とにかくマップの凝り方が半端ないです。レベルファイブには重度のショタコンがいらっしゃることは以前から知っておりましたが、まさか街フェチの方までいらっしゃるとは思いもよりませんでした。本当にフェチとしか言いようのない仕事ぶりです。
私自身も子供の頃からRPGツクールでマップだけ大量に組んでイベントでドアやフロア移動の設定と気持ち程度の村民を置いて街を闊歩することだけの作業が本当に楽しい人間だったのでやはり歩きがいのあるマップになってるゲームは非常にプレイしていて楽しいです。
身近にある問題ごとは妖怪が起こしているんだよ、というコンセプトの元、やはり地図は主人公の周りにある世界なわけですから、とにかく身近でいつも見ている世界に忠実でないと妖怪ウォッチの世界は完成しないんだろうなあとも思います。
あとジバニャンの可愛くないのに可愛いなと思ってしまうデザインは秀逸だなと思いました。中身が可愛くないところも可愛い。

ガンヴォルトは昨日DLしたばかりなんで3つぐらいしかステージクリアしてないんですが…救済措置とラノベ俺TUEEが非常に爽快なロックマンですね!
ぜひともゼロとかゼロとかXとかゼロで泣きを見ていた方にオススメしたいです。難しいけどゴリ押し可能なのが本当にありがたいシステムです。
とりあえず1週クリア目指して頑張っていきます~

絵の方は定期のお仕事をさせて頂きながら戦国大戦のイラコンに絵を出したりしていました。
残念ながら落ちてしまいましたが6が開催されたらまたリベンジ出来るよう精進していきます。
去年は1枚の絵を書くのに1日あればだいたい完成していたんですが、最近はもう線画書くだけで1日潰れるんで体力とモチベの衰えを感じます…ヘヘ…年って取りたくないな…

そしてそして絵の話ということでもう一つ、11月23日のコミティアにまた少年ラヂオの10さんと合同で40MHzで参加する予定です。
今回はお金が全くないのでポストカードを引っさげていこうかと思ってます。妖怪ウォッチにハマった余波に乗っかって「妖怪少女」をテーマにしたポストカードセットを販売致しますので、続報をお待ちいただけますと幸いです。どうぞおたのしみに!
tia110s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です